2010年10月14日木曜日

9日~11日 兵庫帰省

連休を利用して車で兵庫に帰ったよ。

朝6時に出発したんだけど自然渋滞や事故渋滞があり、10時間半かかった。
帰りも約10時間。
高速料金土日祝1000円の影響は大きいね。

お祭りなので、毎年恒例安田のおじいちゃんの家に集合!
ずっと降っていた雨も夕方にはやんだよ。
太鼓。
お神輿とは言わないよ。

おじいちゃんの家の前で1時間位休憩で止まるからこんな真近で見れるよ。



じいじにアンパンマンのお面を買ってもらったよ☆


宮入り。
太鼓の中は掘りごたつっぽくなっていて、小学生が4人入って太鼓をたたいているんだって。


カズ君行きの車ではあまり寝ていなかったし、目こすっていたから眠いのかと思って抱っこしてあげようとしたら嫌がったよ。
真剣に見ていたから眠りたくなかったのかな。

パパのいとこのなお君。

今回集まった人達の中で一番カズ君に年が近いから?か、何故かカズ君なお君のこと気に入っていた様子(^^)



10日


昼寝から起きてから、夕方近くの公園へ。

長~いローラー滑り台があったよ。

長さは金沢動物園のと同じくらいかなぁ。

でもここのは金沢動物園のと違ってくねくねしていないから、スピードが出る!!
他にも遊具があって、結構遊べる。


パパの弟のみっちゃんのバンドの音楽をかけてあげたら嬉しそうにまた踊りだしたよ♪
しかも歌っている映像は見ていないのに、バナナをマイクみたいにして!


11日
家の前の川でカニ捕り。



見ているこっちがコワイ!
最近ビビりがなくなってきたのかな。
去年のお祭では抱っこしながら寝ちゃったけど、今回は興味津津☆
神社からおじいちゃんの家に戻っても、「どーん!どーん!」って言ってたよ。
来年、またどんな反応するか楽しみだね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿