2009年2月27日金曜日

赤ちゃん教室

今日は赤ちゃん教室に行ってきたよ。
朝から雨で行こうかやめようか迷ったんだけど、昨日せっかく
抱っこ紐で使えるケープを買ったので、思い切って行くことに。
玄関開けたら雪が混じってた。
赤や黄色やオレンジの水玉模様の傘をさしていたんだけど、
町内会館まで徒歩約10分。カズ君、着くまでずっと傘を見てたよ。
傘さしてでかけるの初めてだもんね。



赤ちゃん教室では、赤ちゃんの体に触りながら歌ったり、助産師さんや
他のママさん達とお話したり。
カズ君はキョロキョロ。お話している助産師さんを見てたらいきなりべそかき出し、
隣のママさんの顔じっと見ていきなり泣き出してあせった。


帰りは雨に変わってた。
今日オープンのコンビニに寄ってもらった風船。
最初は全然興味を持たなかったのに、顔を書いたらしばらく見てたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿